愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

うまい!って言ってくれる人はもういない。

Jがいたころは

できるだけ手作りのものを

野菜たくさんとってほしいと

ごはんを作るのが楽しみだった。



そりゃ仕事してて

疲れてる時もある。。。



そんなときは

察知してくれて

「よし!今日はうまいもん食べ行こかー!」



ってさりげなく誘ってくれた。



だからこそ

料理作ってあげたい!っておもえたし

なにより、

料理つくると

どんなものでも、

一品一品に

毎回、


「うまい!!」


「これほんまうまいなあ!」


これは毎回毎回言ってくれて

その「うまい!」


って言葉、おいしそうな

表情みてるだけで

幸せだった。。。



最後のごはんは

手作りコロッケとカレーライス。



「こんな美味しいコロッケはじめてやー!」


「これまだある??

今度D(後輩くん)がくるから

食べさせるわ!」



なんて言ってくれて。。。



それが最後に作ったごはんになるとは。。。



向こうではもう食べることをしなくても

いい世界らしいけど。。。


でもJやお義母様、父の月命日には

生前好きだった食べ物を

お供え。。。




もういまは自分のために

つくるなんていうのができない。




一緒に食べてくれる人がいると

作れるけど、

Jのようなリアクションで

おいしそうに食べてくれる人がもういない。。。



さみしいなぁ。。。



逢いたい。。。

×

非ログインユーザーとして返信する