愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

新たな学び

3回目のミディアムリーディングと

ある勉強をしにいってきました。


ミディアムでは

いろんなことが

少しずつクリアになってきた。


驚いたのが

途中からミディアムさんが

『なんか匂いがしてきた。。』


『ココナッツ?パームツリー?

甘い匂いがするの。』



そう!19年前から車の中の芳香剤は

ココナッツ!

それが好きでよく使っていた。

ハワイのココナッツっぽい

コーヒーもすきだったくらい。


そして

『紺色のセーターかマフラーある?

時々Mさん洋服抱きしめてたりする?』


私『時々洋服たちを抱きしめて泣くこと

多々あります。』


『それしていいよ。

俺を感じてもらっていいよ』

って。。。



昨日は分身と思ってJが作った人形も

感じてもらいながらリーディング

してもらったんですが、


ミディアムさん

『この子は普段どうしてますか?』


私『いつもJとおもって持ち歩いて

肌身離さずいます』


『それ俺やと思って一緒に旅してな』と。。。



ミディアムさん

『ハワイや海の景色がみえるんだけど。』


私『新婚旅行ハワイでした!また行きたがってたので今度同じように一緒に行って

偲んであげたいと思ってます』



ミディアムさんは具体的にどうしたら

いいかを教えてくださった


会社のこともアドバイスくれたりと

より近くにいてくれてることを

感じれた。



本当に肉体がないだけで

必要としてくれる限り

必ず守る!そばにいる。


笑ったり、ハグしたり、

会話したりはできないのは

本当につらい。。。


肉体が大事だとおもってばかりだったし

いまでもたまらなくさみしい。



でもミディアムさんたちは

魂のつながりは肉体があるときよりも

強いんですよと。。。



そして私の最終的な

ミッション、使命までも

伝えられた。。。



最愛の人を

失った悲しみはこの世で一番つらいこと。



伴侶とお子さんを亡くした人、

両親、ペットなど。。。


そしてどのような別れ方だったか。


病気で死を覚悟しながらなのか

突然死だったのか

震災や事故

自死など。。。



関係性もある。

この人がいないと無理なくらい

仲良しだったのか


もう人間関係が破綻した中での

死だったのか



失ってたくさんたくさん

泣いて泣いて悔やんで、自分のせいにして

落ちて。。。



この今の自分をどう見てるんだろうか。


いまも情緒不安定で

自律神経やられまくりで

芯から冷え切っているからだ、

ぎっくりになりながらでも

現実いきなきゃならない。



休んでなんていられない。



泣いてばかりもいられない。



人は人によって救われている。


Jは俺とお前の周りにいてくれる人が

必ず支えてくれる。

感謝していきろと。。。



まさに。。

Jが繋いでくれた御縁がたくさんあり

一緒に培ってきた大切な人たちが

そばにいて支えてくれている。



恩返ししていかなきゃ。



泣きたい時は泣きます。

我慢はしません。


でも腹くくって

現実生きないとこの世は肉体があるので

生活できない。



苦しみもがき、泣き喚いて

でも支えてくださる人がいることに感謝する。


まだ息している。

動ける。

歩ける。聞こえる。話せる。

欠陥ばかりだけど生きてる。


生かされてるんですね。


まだ迎えにはこーへんで!


やるべきことあるやろ!と

言われてる。



もう無理はしない。

泣くとき泣いて笑うときは笑って

いたい人と居心地いい人と

いつ終わるかわからない時間をすごそう。



やりたいことやってみよう。


できるできないではなく、

やりたいかやりたくないかの

ジャッジで生きよう。



いつ止まるかわからない心臓ですから。

×

非ログインユーザーとして返信する