愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

いつかではなく今。

Jが生前、いつかドリカムいこなぁ!!

と約束していたドリカムのコンサート。


結局果たせないまま亡くなってしまった。


そしたら大切な友が

チケットを取ってくれ

一緒に行きましょう!とプレゼントしてくれた。



この子と一緒に。。。



カラオケ好きなJは

必ず大阪ラバーズ歌って!と

リクエスト。。。


遠距離から始まったわたしたちのご縁。


号泣。。。



他にもJからのメッセージだ!と

こじつけにしかならないけど

たくさん胸に突き刺さる言葉があり

前向いて生きろといわれてるようだった。


美和さんも死別経験者。

なのに周りに光をあてるためにも

明るく照らしてベストを尽くし

今まで行った誰のコンサートよりも

ありがとうを伝え、深々とお礼をし、

これでもかと歌を届け魅せてくれた。



これがプロなんだ。



今のわたしの支えは

魂は繋がってる。


自分が死んだ時は必ずJが

迎えにきてくれる。。。



そしてそばでみててくれる

一緒にいてくれると

信じるしかない。。。



それしか自分を支えられない。


現実生きること、生活すること

決断すること。



愛する人を失い

生きる気力や活力をなくしてしまった

今、なにもかも自暴自棄になってしまい

どこまでも落ちることができる。。



自分だけのことであれば

どうにでもなってもいい。

とまで思う。




自分だけのことであれば私も

きっとそうなってる。。。


でも自分以外の残された娘、

会社や友人たちがいるからこそ

生きなきゃ。。。



眠りの質もかわってしまい熟睡できない、

ホルモン、自律神経やられて

生理止まって

9キロやせてしまって

免疫もなくなり日々つらいけど、

そばにいてくれる人がいるから。。。


頼りにしてくれる人がいるから。



薬の怖さは一番わかるから

心療内科ではなく

グリーフケアにいっている。



こんな姿はきっとJも見てられないよね。


必ず復活するから。


ただ、いつかではなくすぐ

やれることはやること。


無理をせず今やれるベストを

尽くそう。

×

非ログインユーザーとして返信する