愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

私のヒーロー。

Jが亡くなったあとは毎週、お坊さんに

来ていただき法要をしていただいている。


Jと生前は必ず、

神棚、仏様に毎日

きちんと二人でお経唱え

日々手を合わせていた。


ほんとに信心深い人だった。




昨日はあまりにもショックな出来事に

号泣してしまう。。。



Jが居なくなったから

確認もできない。



全て私が決断し行動しないといけない。


ずっと泣いて泣いて泣き伏して。


でも次々とくる現実にも

対応していかないといけない現状に

気が狂いそうになる。。。


まさに

死人に口なし。。





起こる全ての出来事に意味がある?

どこに意味があるの?こんな辛い試練を。




Jならどうする?


どんな風に対応する?



娘を産んで20年間、シングルマザーとして

30歳で独立して15年経営者として

一人でやってきた。


騙されてたんだ、

なめられてたんだってこと

たくさんあったと後になって

気づいたり大変なことたくさんあった。


Jとは28の時に出会い、

一度は離れざるを得なかったが、

四年前再会したとき、

男気があるJはいつも

私のことはもちろん、娘のことも


『M!俺がおるから大丈夫やで!』

『よっしゃ!俺に任しとけ!』

といつも守ってくれた。


大変な時は

自分が盾になって守ってくれた。



自分が大変な時に

めんどくさがらず大丈夫やでと

いつもそばにいてくれる人が

いてくれることが何より

嬉しかった。



だから私はJが辛い時は今度は

私が守る!と互いに支え合ってきた。





でもそんな私を何が何でも

守ってくれていたヒーローは

たった再会して4年で

逝ってしまった。




私の人生なんなんだろう。


強くならないといけないから?

今世でやるべきことがあるの?


ずっとずっと走り続けて

やっと

女性としてやっと甘えられる人と

幸せになれる。


そうおもっていた矢先。。。



また荒波に放り出されてしまった。。。


人はあらかじめ

生まれ変わる時課題を決めて、

命の終わりも決めて設定して

この世にうまれるってたくさんの

本を読むと書かれている。


生まれてから苦労ばかりだった。


よほど業を積んでたんだろう。


まだそう簡単には燃え尽きないようだ。


まだあなたの元にいけそうになさそうです。



でもこの世の一年はあの世の1日。

それならやるしかない。

乗り越えるしかない。

また私の中の男スイッチが入った。


昔のラインのやりとり。

肉体はなくなってもそばで見守っていてね。

絶対だよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する