愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

離れてても

アマゾンプライムで

死に関する映画を検索してしまう。。。



ピンときたら見るし

こなければスルーといぅ直感セレクト。



今回はこれ。


赤ちゃんが生まれたばかりなのに

交通事故で突然旦那様をなくしてしまう。


でも旦那様は奥様が心配すぎて

霊が見える人にしか乗りうつれないが

この世に残って奥様の赤ちゃんを見守る。。。


のりうつったときは

旦那様と会話してる。


でももうのり移れないことがわかり

最後のお別れのときはたまらなかった。



私は最期は見送りもさせてもらえなかった。


一人でかっこよく

苦しむところもみせず、

私に介護もさせてもらえず

さよならも言わず逝ってしまった。



でもそばにいてくれてる感じがする。


あの人を想ってくれるひとたちも言う。

亡くなった気がしない。



いつもみんなで集まっていた我が家の

リビングは特に。。。


みんなよーきたなぁ!


楽しんでかえりやー!


酒も飲んでくれてええでー!



お酒をみんなに振舞ってる残像が

浮かぶ。。。




ただただ

声を聞きたい。。。



あの優しい顔でこっちみてわらってほしい。。。






コブクロ - Twilight


歌詞↓


離れ離れになってからの方が

ずっと君をそばに強く感じてる

君の事考えずに過ぎた日など 思い出せない

心配かけるのが 君の何よりの得意技で

安心させ なだめるのが 僕の返し技だった


傘の左端に寄る癖が治らない君は

左肩の鞄がいつもびしょ濡れで

今もまだ 右側を空けてしまう訳は

きっと 君も気付いてる


そこに いつでも僕がいる事 想い出と手を繋いで

僕の居ない道を 君が真っ直ぐ歩けるなら

何処にも還らない その心の中に居るよ


やたら派手な色のこのTシャツは

ノリで二つ揃いを買ったんだ

一つずつじゃ成り立たない物が 幾つも残ってる

二度と袖は通さなくても あの日 笑い転げた夏の日を大切に畳んで また しまってる



そこに 消えない愛があること 温もりに肩埋めて

雪が包む夜を 君が真っ直ぐ歩けるなら

誰にも溶かせない その心の中に居るよ


サヨナラが来たあの日の 一秒前に戻して

その背中抱き寄せ 僕に何が出来るだろう?

雨降る傘の右側 想い出と手を繋いで

一人きりの道を 僕は真っ直ぐ歩けるかな?

誰にも似合わない この心と同じ色の

君の心 抱きしめて




ほんと二人のお揃いのものがたくさんある。

×

非ログインユーザーとして返信する