愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

グリーフケアセラピスト

昨日は月に一度のグリーフケア講座へ。



学び始めて5ヶ月。



悲観の真っ最中で、ただネットで

何か少しでもこの張り裂けそうな心を

どうにかしたくてたどり着いた場所。。。




死別した人はもちろん、

生きる価値がない、

他人と比較したり

親から受けてきたトラウマや

固定概念などさまざまな喪失を

その傷を認め、受け入れ癒すこと。。。




そな中でみな化学反応が起き、

少しずつなくしてきまっていた笑顔を

取り戻していく同期。。。




この学びがなければ私はどうなって

いたんだろう。




自分のことを一番わかってなかったのは自分。




沢山の学びをいただけた。。。





ありがたい。。。

×

非ログインユーザーとして返信する