愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

最高の人生の見つけ方

やはり、

最近生き死に関する映画に

目がいく。。。



移動中や1人の時、無になるためにも

アマゾンプライムでの映画を見るように

している。


そんな中、最高の人生の見つけ方を






お金は有り余るほどあるけど

家族縁がない大富豪と

家族のためにやりたいこともできず

生きてきた整備士。。。


余命半年宣告をうけ

やり残したことを次々に叶えるための

旅にでる。



二人で旅しているとき、大富豪に

言う言葉。。。



人生に喜びを見つけたか?

他者に喜びを与えたか??




自分はどうだろーか???



いつまで生きるかわからない人生。



たくさんの死を見てきてるからこそ

生きたくても生きられなかった

人たちの死を経験してるからこそ

ゆっくり、のんびりができなくなった。



その人たちが生きたかった時間。




大切に生きていこう。




いつか、そのうち、

もうすこし、明日。



そんなワードはわたしにはもう

とっくの昔にない。



いつ死んでも後悔するもの。



だったら後悔の度合いをできるだけ

少なくして思い切りやりたいこと

やって自分、他者と喜びをわかちあって

命尽くしたい。。。



いつかなんてないんだから。。。

×

非ログインユーザーとして返信する