愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

同じ場所

30年来の友人が

泊まりで来て同窓会を。。。



皆結婚してからは

子育てやらでそれぞれの生活で

生き抜いてきた。



それでも繋がってた4人。

偶然だが皆、美容や健康関連の

セラピストになっていた。。。




私が結婚したときも

お祝いで集まってくれた。



でもまさか四年後に会うときは

葬式のときだとは。。。



四人で集まり、Jと友人夫妻で集まった

お店を予約。

通していただいたのは席がたくさん

あるのにまさかの同じ席だった。。。


都合よく受け取ろう。



4人のうちの3人は

私は主人を、

1人はお兄さんを、

1人はお母さんを

10月に亡くしました。。。




そこから一年。。。




それぞれがグリーフを経験し

再会したとき、

やはり互いにそれまでも

互いの状況を感じ、

生きている今を大切にしないといけないんだ。



と辛いことも今もあるけど

前向いて天国からみてくれるとおもって

互いに助け合って生きなきゃと

前を向いている。。。




悔しさ、辛さ、悲しみを受け取り

それを分かち合えたりしながら

手に職をつけ悲しみを抱えた人たちへ

少しでもお役に立てたらと

仕事の話もしながらまたの再会を約束した。。

×

非ログインユーザーとして返信する