愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

父へ。。

今日は昔なら成人式の日ですよね。


今日は生きててくれたら父の82歳のBD。



70歳の時に

病気で亡くなってしまった。



俺は70で死ぬと自分でコミットしてた父。



家族全員に見守られて息を引き取った。


20年前、

リフレクソロジーの免許を取るため

練習台にと一度だけ触らせてもらったことがある。



不器用で口数も少なかった父。



一生懸命父の足をモデルにしていると



「お前もええ仕事しとるなぁ」



とボソッと言ってくれた。



お見舞いに行った時、

父は


「オレンジが食べたい。」


と言うのであまりそんなこと言わないもんだから

「すぐ買ってくるね!」


と買いに行き戻る途中に

「もう口から食べてはいけない」


とドクターに言われ喉に穴をあけられてしまった。



母よりも

私に着替えさせてほしい。と

嬉しいことをいってくれてた父。



わたしは昔からパパっ子だったから。



最期の心臓マッサージのとき

意味ないけど必死でリフレクロソジーをした。




心臓が止まったときの

あのピーーーーーーっという音。





私たち泣き崩れ

母はその場で失神し倒れた。



父の死はどこかで覚悟があった。



でもJは突然だった。。。



せめてあと20年は一緒にいる予定だったよ。



覚悟もなにもなく逝ってしまった。




それだけに喪失が大きい。




セッションでは

うちの父とJが仲良くお酒飲んでるって。


弟はお酒が飲めなかったから

父が生きてる時にJがいてくれたら

きっと楽しかったね!



私が向こうにいったときは一緒に

飲めるかな。。。



お父さん誕生日おめでとう。。。

×

非ログインユーザーとして返信する