愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

うしろは崖

ここ最近体調がおもわしくなく。



そこにかまける間もなくただ

ひたすら日々をこなし

そしてくたびれ果てて

夜はJの夢をみれるのを期待して

早くに布団に潜り込む始末。



おばあちゃんが起きる時間に起き

Jやご先祖様、神棚へのお水やお茶などの用意。



見て見ぬ振りしてきた身体。



半ば強制的に友人がいれてくれてる

メンテナンス。



頸椎からの頭痛。


ぎっくり直前の腰でした。


どうりで。。。




全身激痛💦💦

叫びまくる。。。



容赦しない友人。


でも良くしたいからこその

愛が伝わる。。。



とにかく後ろは崖っぷち。


まだまだ終わらないことばかり。



私も辛いけどその度に

Jが

突然逝ってしまったことを自分が

1番つらくて悔やんでるとおもう。


だからこそ残された私は

その後片付けをしっかりするしかない。



それをしながらも生きるために

立て直さないとならない。



一歩下がればもう生きることは

できないくらい切羽詰まってる

精神状態。


相談はできても

でも誰にも決断することはできない。



Jと常に二人三脚で二人で

いろんな相談や決め事や交渉も

タッグを組んで決断して

進めることができていたのに

もういないのがとにかくさみしい。


とにかく不安。。。



でも誰に対しても

お天道様に対しても

自分に対しても

正々堂々と生きている自信はある。



Jがいたからこそ最後はかならず

ドシンと「大丈夫や任しとけ」とそばで

笑顔でいてくれたから頑張れた。



もう盾がなくなった今

どうやって誰が守ってくれるのーーー!


と叫びたくなる。。。



どうしようもない現実を

もう嘆いてばかりもいられない。



泣くだけ泣いてあとは

やるしかない!と

気合いいれてやるのみ。。。



この気持ちを分かち合える

死別した30代、40代の

人たちと集まりたいなぁ。。



でもみなさん北海道とか新潟とか

遠方のかたばかり。。


分かち合える方法

何か考えたいな。。

×

非ログインユーザーとして返信する