愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

おもえば

今思えば亡くなる前には玄関や

家の切れてた電球を付け替えてくれてたり

包丁も綺麗に研いでくれてたり。




わかっていたかのように

綺麗にしてくれた。



でもずっと気に入っていた靴が

みつからなかったのが


実家にあった!と


靴底を修理屋さんに変えてもらい


新しくなった靴に

二度と足を通すことはなかった。。。



昨日、

部屋全体にメンズの香水の匂いがした!



その場にいた生徒さんたちも


『えっ?!』


J?!!!


みんなJのことが

大好きでした。


私の大切な生徒さんたちにも

めいっぱい両手広げて

迎えてくれてもてなしてくれてたから。。



『お前の生徒みんなかわいいなぁ!』


ってほんとに一人一人大事にしてくれた。


私もJの友人のみなさんが

きてくれたときは

同じように張り切って奥さんで

ある幸せを噛み締めてました。



私が料理つくって

Jがお酒作ってくれて。。。


ここにきてくれた

大切な人たちを

夫婦でもてなしさせてもらい

たのしんでもらいたいと

マジックも練習してくれたり

『今日の生徒さんは

どんなお酒すきなん?』

とカクテルレシピを考えて

フルーツ買ってきてくれたり。。。



終わった後も

私が疲れていたら

『おつかれさん!

ありがとうな!』って

労ってくれてたけど

ほんとにひとつひとつ

幸せだったから苦にはまったく

感じなかった。


感謝感謝で。。。



こんな幸せな日々がずっと永遠に

続くと思っていたのに。。。




前はお風呂と朝だけに

一人で泣いてたのに、

昼間も涙溢れたり

人と話してても涙が止まらなくなったり。



日が経つごとに

日にち薬といわれるけど

逆だ。。。



癒えることはない。

×

非ログインユーザーとして返信する