愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

俺より先に。。。

Jは生前、

『俺より先に死ぬなよ。』


と言っていた。



寂しがりやだからね。



たとえJがおじいちゃんになっても

完全

介護になってもわたしは

最期まで看取る覚悟も

あったし添い遂げる覚悟だった。



なのに

なにもしてあげられないまま

一人であっという間に

逝ってしまった。。



どんな形になっても

生きてさえいてくれたら

わたしは幸せだったのに。。。



なにもさせてもらえないまま

貴方がたくさんしてくれたことに

報いることもできないまま

時は止まってしまった。



でもJがこの残された苦しみを

感じないだけよかった。



突然逝かれた辛さや苦しみは

はかりしれない。。。


生きてきた中で

1番辛い。。。



Jでなくてわたしでよかった。

×

非ログインユーザーとして返信する