愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

家族になれたのに。

10月9日

朝から広島より生徒さん

ファミリーが訪ねてきてくれた。


Jと似てる。

ずっと引き合わせたかった旦那さん。

泣いてくれた。

もっと早く合わせてたら。

悔やまれてならない。




亡くなる前日まで一緒に私に

サプライズするために

JIN BARを作って私に見せたかったと。


でもその夢は

叶わなかった。


その時、一緒に作ってくれていた

後輩が


『兄貴のしたかったことを

引き継ぎたい!』

と死後もきてくれ手伝ってくれてる。


まだ娘も一緒にいてくれてる。


ママを支えなきゃと

娘がいてくれる。娘も辛いだろうに。


私もペンキ塗ったりした。


生前『お前たまにはゆっくりせえや』

と言ってくれてた。



ガムシャラに働いてたときなんかより

本当にゆっくり仕事できてると思ってた。



でも青空の下、ゆっくり何も

考えずすごす。これがそーなんだ。


これがのんびりなんだ。


もっともっとこんな時間を

すごしたかったんだろーな。


何気ない日常をすこしのことにも

『幸せやなぁ』って言ってくれてた。


こんなことが?って思うことにも。



桜を見に散歩したときも


『桜をみて綺麗やなぁって

思えたのは結婚してからや。

ありがとうな』


って。。



昔から変わらないところは

誰に対しても、なんに対しても

全力で楽しむところ。


そこにいる人を全力で

たのしませようとするところ。


そしてコンビニでも、

高速道路でも

いつも『ありがとう!!!』


って大きな声でいうところ。


こんな気持ちいい人いない!って

くらい。。。


あー書いてて泣ける。。。


亡くなって以来どんなことが

あっても辛い時もおなかだけは空いて

ご飯が美味しくないってことが

なかった私。


でも人は極限までいくと

食べたいって気持ちなくなるんですね。


食べる欲がなくなり

二週間で5キロ痩せてしまった。



ただ、人がいると少し入る。

一人だと食べる気がおきない。



夕方から心友もきてくれた。


生前Jが大好きだった

お店へ。。。



心友は私とJの仲人。


19年前に引き合わせて

くれたときの話を娘にたくさん

してくれた。



不思議なことになくなる一週間前

一緒にご飯食べた。



そのときJは

『M(私)出会わせてくれて

ありがとうな!

R(娘)と家族にしてくれて

ありがとうな!俺めっちゃ幸せやわぁ』

と言ってくれてたと。。。


誰に対しても私たちのことを

自慢して感謝してくれてたんだ。



ほんとにうれしいよ。



もーーーなんでいないんだよーーーー💦💦


これからもっともっと家族

深くなるんじゃなかったの?!


孫抱っこさせてあげたかったよ。。。



ねえもどってきて。。。

×

非ログインユーザーとして返信する