愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

光と陰。

先日暖かい春の日差しを

感じあーもう春なんだ。。



とJと手を繋いで桜を見ながら歩いた

この景色を

懐かしんだりさみしくなったり

してる自分を感じました。



愛する人を失って

そこから見える景色が違いました。



愛する人を失って、

そばにいてくれる人、

去っていく人が

はっきりとわかりました。



亡くなったことは事実。

と受け止めるしかない。


でもそこからの捉え方次第で

私たちの生き方は大きく変わる。



起きた出来事に

やる気もなくなり

閉じこもってとことんネガティブに

なって人との接触も避けて

落ちるとこまで落ちる。

これも、自分の選択。



起きた出来事から

これからどう生きていくのか。

どう愛する人が喜ぶ生き方を

するのか。



最初はかけてくれる

言葉をひねくれて捉えてました。


元気そうでよかった。

と言う言葉一つに敏感になり。


この人はわかってない!


元気なわけないやん!

みんなに気を使わせたくないからやん!


って捉えてしまってました。


でも月日が経ち

冷静に考えると

心配してくれたり励まして

くれようとしてくれてるんやん。


って思えます。




全て捉え方次第なんだと今は思えます。



セッションでも

「堂々と胸張って生きろ!」


とおっしゃってますよと伝えてくれました。



まっすぐ自分にも相手にも正直に

胸張っていきる。


向こうからは丸見えだもんね。


ずる賢く生きることは選ばない。


自分にも相手にも嘘がない生き方していく。


これは昔からのモットー。



そうやって生きていく。

×

非ログインユーザーとして返信する