愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

泣いてもいいよね。

「笑えるのは、楽しんでる証拠。

怒るのは、真剣だった証拠。


喧嘩するのは、一緒だった証拠。

つまずくのは、進んでいる証拠。


裏切られるのは、信じていた証拠。

失恋は愛していた証拠。


「疲れた」は、頑張った証拠。

「失敗した」は、挑戦した証拠。


「もう止めようかな」は、

まだ希望を捨てずにいた証拠。


「素直になれない」は、

それだけ愛している証拠。


もう良いは、全然よくない証拠。

大丈夫は、全然大丈夫じゃない証拠。


いつもヘラヘラしてる人は、

過去に何かあった人


よく笑う人は、よく泣いた人

よく大丈夫と言う人は、よく無理をする人


よく強がる人は、よく我慢する人


幸せな人は、幸せを知っているから

優しくなれる。強くなれる。


努力する人は希望を語り、

怠ける人は不満を語る。


泣きたかったら泣けばいい

辛かったら頼ればいい


我慢できなくなったら我慢しなくていい

笑うのが疲れたら無理しなくていい


「明日笑えるかな」

って思うより

「明日少し笑ってみよう」

って思う方が辛くない。


立ち止まることは、

悪いことなんかじゃない。


辛いとき。苦しいとき。


少し休憩して

またもう一度歩きだせばいい。」



人生でこんなに立ち止まってることはない。



でもこの時間も大切と思うことにした。


だって悲しいし寂しいし、だいすきだったんだもん。。。

×

非ログインユーザーとして返信する