愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

向こうの気持ちは?

グリーフケアを共に学んだ同期の友人から

テレビでこんなのがあったよ。と。


ラスト10分くらいの

一般人の方で、ご主人を若くしてガンで亡くし

スピリチュアルに1000万つかったOLの1年後

という。。。


https://gyao.yahoo.co.jp/title/%E7%AA%81%E7%84%B6%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C%E5%8D%A0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F/60764647-d333-4eaf-9645-f68955615450












どんな感情にフォーカスするのか。


悲しい気持ちだけにフォーカスして

あまりにも大好きだったが故に

泣いて泣いて暮らすのか。


その悲しみと共に愛を知ったことで

最期まで精一杯生き抜いて

命を削ることではなく

一歩一歩迎えにくる日が来るまで

よー頑張った!と褒めてもらえるように

生き抜くか。



最初の3年はこんなふうに考えられなかった。


でも死ぬこともできない。

涙もそこにフォーカスすると泣けてくるし

不幸な自分が可哀想になるだけ。



でもいろんな経験をして

同じ苦しみを持つ人たちの気持ちはわかる。



同じ生きるなら

そんな人たちの役に立てらたらと

おもいます。

×

非ログインユーザーとして返信する