愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

死後はじめてのメッセージ

10月8日。


Jは朝方5時前後に亡くなっている。


それ以来5時に必ず目が覚めてしまう。



朝起きると快晴!

昨日の雨がうそみたい。

ベランダからキラキラの太陽が。

思わず涙。


夢にでもでてきてほしいと願う日々。

でもわたしにはまったくでてきてくれない。


すると朝ライン。

生徒さんが声をきける人に

聞いてくれたようで。。。


『突然の事すぎて、御本人がまだ

状況を飲み込めず 現実を受け入れる事が

出来てない感じでした

奥様の名前を呼びながら

泣いてる映像が出てきました

なんで

ウソや

ごめん

いやや

ごめん

ごめん

ごめん

焦りと、恐怖と、後悔と…

ぐちゃぐちゃな感覚と共に

こんな感じの言葉がずっと

出てきました



座り込んでる 奥様の背中を

後ろから抱きしめて ごめんって

泣いてる映像が見えました


奥様の元へ行けたんだなって

思って寝ました…



キッチンでふと

私、無意識に歌を歌ってたの

それはサザンオールスターズの

『涙のキッス』のサビでした


涙ポロポロ流しながら…

自分が歌を歌ってる事に

気づいて 歌詞に意識を向けたの


涙のキッス もう一度

誰よりも愛してる

最後のキッスもう一度だけでも

君を胸に抱いて


その時ハッとしました…


日頃…歌うことなんて無い歌…

(男性の歌ですしね…)

そして、旦那様が出てきたのです

これ!!メッセージだって!!

間違いないって思って、

歌詞詳しく知らないから

ググりました…


最後の8行…

特に… 伝えたかった

メッセージだと思います


突然の事でお別れ出来なかったのかも

しれません…


メッセージ伝えたかったのだと思います


歌詞を見て本当にびっくりしました

今は本当に辛くて、悲しくて

光の見えない状態かもしれません


こんなに早く、最愛の人を

置いていく事。旦那様も辛くて

仕方ないと思います。

奥様と同じ気持ちだと思います


現実は時に残酷です

そんななか、最愛の奥様に

誰よりも愛してるよと

伝えたかったのだと思います


涙がでました…

愛する人との別れは本当に辛いものです

しかし愛は永遠ですね


お2人は繋がってるんだと思いました

お2人の愛は永遠なんだと感じました


これが、お通夜とお葬式の日に

私に起きた出来事です


今はもう、大丈夫です

心からご冥福をお祈り致します』


『私なりに旦那様に、

たくさんの光と愛を送りました。

今こそ、涙のキッスを思い出して

旦那様のこと考えてました


そしたら笑顔の顔に変わってたから

楽になったなぁと感じてました

別れに対しての切なさと、寂しさは

なかなか拭えないのと、

あとは奥様の事を心配されてますよね

これは罰でもなんでも無いのです

これは歌詞にもあったけど

運命(さだめ)だと思います


人は生まれて来る時に

人生の設計図を決めてきます

じんさんは、今回の人生は49歳で

亡くなるという事だったと思います

(自分が決めてきます…が

表面意識(顕在)ではもちろん

自覚してないのでパニックになりますけど)


亡くなると決まっていた前の3年間

大好きな人と共に幸せな時を

過ごすとなっていたのだと思いますが

そうなんだろうけど、

納得はなかなかできないと思います。


当事者は…特にですね

魂の仕組みを知れば…

そうなんですよね…」


歌が大好きだったJ。

Jらしいな。


でもやっぱり、声が聞きたい。

逢いたい。。。


×

非ログインユーザーとして返信する