愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

向こうで聞かれる質問

とにかく死後の世界や

死別、グリーフケア、

ミディアムなど、

いろんな本やネットなど

読みあさっている。。。



その中で何回が目にした言葉。



肉体を離れて向こうに

行った時、

聞かれる質問が二つあると。。




それは

あなたは楽しみましたか?


あなたは喜ばせましたか?


という質問。



この世に生を受け、

命果てるまでに

二つのことを全うしてここにきたかということ。



Jは本当にたくさんの人を

喜ばせ、常に100パーセントで

全力で生き抜いてきた人。。



すごい人だ。。。



私もいつ死んでもいいような

日々をおくり、向こうで

胸張って私頑張った!って堂々と

言える生き方しなきゃ。



気持ちの波が日々違うのを感じる。



前向きなときと

もうだめだってとき。


これが鬱?

いやいや気のせいとおもうようにしないと

薬漬けになっちゃう。



今は頭痛薬が毎日手放せない。




どちらも自分なのだ。





その時の自分をごまかさないで

向き合うしかない。



無理をしない。。




Jが喜ぶことしよう。

そう決めてるから。。



でも頑張り過ぎてしまうこと多々あり。



そんな時は早く寝るに限る。



夢であえたら。。

という期待。



現実逃避?


それも私。



なすがままに。。。

×

非ログインユーザーとして返信する