愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

繋がってるよね。

まだJが亡くなって少ししか経ってないとき、

ミディアムシップというものを

知った。


どうしようもない喪失と悲嘆の時に

あるブログで存在を知り

コンタクトをとって教えていただいた。



どれだけ救われたことが。。。


そのミディアムさんが

主催するチャリティイベントへ

行ってきました。



イベントの前日もびっくりしたことが!




ある研修で出会った仲間の

結婚式。


その二次会のあるゲームで

絶対無理!なんていう問題で

1位!!!


ペアディナー食事券が!!


もーびっくり!



さらに!!!


花嫁さんを何秒お姫様抱っこできるのか?


抽選券を渡されていたのですが

下2桁がぴったり!!!



ディズニーランドペア券!!!


さすがに空気読まなきゃと思い

辞退しましたが。。。



そして日をまたいでの

このイベントではそのミディアムさんからメッセージがいただけるとのことで。。。


その抽選にも

当たっちゃいました。。。



まさに今の自分にとって必要な

メッセージで泣かずにはいられませんでした。。。



きっときっといてくれてる。。。



信じるものは救われる。


どれだけ生きる希望になったことか。。。



今を生きること。


いずれ死は誰にもやってくる。



いつかなんてだれもわからない。


であるならば

この肉体ある世界を

決めてきた宿題を

嘆き悲しむことに時間をシフト

することではなく懸命に生きていくこと。


辛いときは見守ってくれたり

飛んできてくれたりしてるのかも

しれない。。。


それを信じて下を向くとき

涙が止まらない時もあるけど

出来るだけ空を見上げて

Jの存在、亡くなった父や姪っ子の存在があると信じて

生き抜くしかない。。。



×

非ログインユーザーとして返信する