愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

ありがたい。。。

亡くなって半年がすぎた。


周りの人たちは

私に大丈夫?って言葉は言わない。


なぜなら言われた後は

私は大丈夫じゃないとすぐに答えるから。。


今までなら

無理して空気読まなきゃって

気を遣って大丈夫って生きてきた。


でももう今の私の周りは本音で

語れる友人ばかりだ。


だから無理はしないと決めた。。



それ以来、言われたらいやなことは

嫌とはっきり伝えることにした。


すると

自然に接してくれる。


そして辛い時は、

話を正面から聞いてくれる。。


それでも

一人で抱え込んでしまった時期が

あった。


もう苦しくて苦しくて

こんな仕打ちうけるのか!って

悔しい思いもたくさんした。



でも歯を食いしばって耐えてる。


時が必ず解決すると信じてるから。。。



そんなとき

娘から入ったライン。。。




最近娘なりに連絡をまめにくれるようになった。



娘には娘の人生がある。


寂しい寂しいって

寄りかかることはできない。


娘も父親亡くして辛いは同じ。


時々逢うとJの思い出話をしながら

二人で泣いてしまう。



やっと父親の愛情を

いっぱい受けられると幸せいっぱいだったのに。。



私は私で責任もって自分の人生と

向き合わないと。。。



いつも言われる。

あとを追いたいって

自分を残していかんでよ!って。。。



私がこんな弱っちかったら

娘が悲しむね。。。


娘がいてくれてよかった。

×

非ログインユーザーとして返信する