愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

出逢い。。。

出逢いは19年前。


私は22で結婚したのですが

そこからたくさんの困難にぶつかり

妊娠して半年でやせ細ってしまい、

私の身体も子供も危ないと別居。



出産しても不安とストレスで

おっぱいがでなくて一ヶ月後の保健婦さんの

優しい対応にやっと安心し、おっぱいが

でたものの生活のためにすぐに働かないと

いけなくて娘はミルクでそだてることに。


※今思うと人は人の手によって癒されるって

この時から感じてたんですね。




結局御縁がなく裁判して親権をとり

半年で離婚。


シングルマザーになってからは

とにかく朝から夜中まで

働きっぱなしでした。



でも帰ったら娘の可愛い寝顔。


娘がいたから

やってこれた気がします。

赤ちゃんのときはなかなか一緒に

いられないので私を母親と認識せず

抱っこしても泣かれる始末。


『私もずっと一緒にいたいのに

なんで泣くの? 』と悲しくて泣いて

ばかりでした。



それでも朝は来る。。



泣く泣く仕事の毎日。。。



大手の安定した仕事にもつけましたが、

かちこちのやり方に、全て自分がしたことを、安定も大事だが、

きちんと責任もってやりたい!


と娘が小学校に入るまで何かを

みつけ、30歳のBDには独立する!


と決めて模索しました。



そこで出会ったのがまだ当時は

デパートにも入ってなかった

リフレクソロジーの資格でした。

人に施すことでこんな風に疲れが楽になり

笑顔になってくれる仕事!



シングルマザーなので安定した職場を

辞めるのは本当に怖い。



でも一度きりの人生。

やるしかない!

と通信で資格を取ることを決め、

学び始めます。


でも離婚して三年後、27のとき子宮頸がんになってしまいます。

幸いにも初期でした。

それが2年ですっかり消滅!

私は生かされたと感謝しました。



そして28歳のとき関西の心友から

『ましゃに合う人みつけた!』

会ってみたら?と。。。



元々わたしは関西生まれの関西育ち。

でも福岡に引っ越していたので、

神戸の人?ときいたときは戸惑った。


でも電話で話してみると

やっぱりボケツッコミができて

面白くて楽しい!

辛い日々の中で唯一自分でいられる時間でした。



たまたまリフレクソロジーの資格取得の

ラストはスクーリング。

大阪で受講することになり彼と神戸で

初めて逢うことに!



神戸で待ち合わせして

逢った途端『やっぱり素敵だ!』



と恋に落ちました。




でも当時の

私は新幹線代金を払うのがやっと。

休みも土日と有給とって月に一度

会えたらいい方。


遠距離恋愛は大変でした。


彼は男気があるので

自分は大変でもわたしには一切弱音を

吐かずそれはそれは大切にしてくれました。



でも後から聞いたら

当時彼も自営が大変だったようで

男は女を食わせるものと

思っていたのでタイミングが合わず

なぜか互いの見解はちがうのですが

わたしは振られたと、彼も自然消滅になったと

思っていたよう。。。



それからは自分は

『恋と仕事は両立できないんだ💦』


と死に物狂いで仕事にうちこみました。



30のBDのときに

サロンをオープンしたものの、

経営をまったくしらず、二足のわらじで

頑張ってましたがどん底。。。


夕方まで仕事。

娘を保育所に迎えに行き、そこから

お客様をとりリフレクソロジー。

フェイシャル、バリニーズ、タイ式など

技術ばかり資格とってましたが

なかなかうまくいかず。。。


オープンして

2年経ったとき

なぜか普通に『元気かぁ???』



へっ?!!!



なになに?!



普通に電話で話しできたり

悩みを聞いたりと不思議でそのときは

唯一自分でいられる時間でした。



とにかく明るくて

だれにもフランクで

さりげなく元気与えてくれる人。。。



そして

『なんか困ったことあったら連絡してこいよ』


といつも頼りになる人でした。。。

やっぱり好きだなあ。

と。。



でも私は素直に甘えられず、

どん底なのなんていえず。。。



とにかく自力で這い上がるしか

なかったのです。



つづく。。。

×

非ログインユーザーとして返信する