愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

比べてたら上がれない

長い間このブログをアップ

できないでいました。



同志さんから心配して

連絡をいただいたりほんとに

ありがたかった。



Jがなくなり

現実を生きながら

この悲しみや辛さをどこに

誰にぶつけたらいいんだろうって行き場を無くした時

同じ経験をした方のブログを見て苦しんでるのは私だけではない。。。



と励まされ私もJがなくなって1ヶ月後からおもいをここに綴ってきました。。。



現実を生きることが精一杯で

張り詰めてここまできました。



最近も

周りは私を見て、

「元気になってよかった!」


「安心したーー!」



など言ってくださいます。



私はそのたびまだ

どー応えていいのかとまどい

苦笑いでごまかしてしまいます。



なんて答えたらいいのでしょうか???



うん!元気ありがとう?

と答えるべきなのか?



そんなまだ元気じゃないよ!

とそのまま返すのか???



毎日

寝ても覚めても一人だという

現実を受け止めないといけない辛さは一生続くのでしょう。。。



すれ違う仲良しの夫婦、

カップルをみるたびに

虚しさを感じることは

諦めもありなくすように

しました。



わたしにはいない。



わたしにはいない。



と卑屈になったり

虚しさを感じては

今生きてる自分がかわいそうだから。。。



違う自分を生きること

を決めたから。。。



Jがいなくなってしまった

これからの人生を無駄にしないためにも立ち上がらないと。



あと何年生きるのかわかりません。



でももしかしたら明日かもしれない。

今日かもしれない。



尊い命をなくした私たちだからこそ命と真剣に向き合え、

いつ死ぬかわからない命を

大切にしようとおもえるのです。



その大切な最愛の人をなくした

悲しみばかりに

シフトしていたときは

ボロボロに。。。



そんな姿を見せたいのかな。


逆だったらどうですか?と

言われたとき


だって悲しいもん!

辛いもん!


とさらに泣いてた日々。。。


あと三カ月で

三回忌。。

×

非ログインユーザーとして返信する