愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

いつも感謝を忘れない。

10月18日


まだ夢にもでてきてくれない。


そういえば友人のラインの写真などは

保存してたが私と主人とのやりとりや

写真などはみてなかった。


やりとりひとつひとつが幸せで

たのしかった。


その中でも感謝や愛情を

ストレートにだしてくれる文章や

画像みるたび涙腺崩壊。



Jはいつもいつも感謝を伝えてくれた。


愛してくれた。



やっとやっと20年近く

好きだった人と再会して

一緒になれたのにたった四年で

終わり?!


これだけがんばってきた

苦労してきたJ。


やっと残りの半生幸せになれると

思っていたのに。


幸せにしたい!とおもっていたのに!


この仕打ちはないんじゃない?!

神様仏様を毎日毎日欠かさず拝んで

大事にしていた人にすること?!

納得させる答えがみつからない。



今日はたくさんの人たちが

会いにきてくれた。


朝一緒に泣いてくれた。あったかい。。


そして午後からは車の保険の切り替え。

10年以上のお付き合いでステキな

保険の女性で本気で泣いてくれた。


これはJが本気で一人一人に

向き合っていた証。


そのあとは

長年参謀として付き合いしていた

Jの部下だった右腕だった方がきてくれた。


夜は熊本から生徒さんが

きてくれた。



ほんとにJは尊敬できるステキな人でした。


母に夜落ち着いて私から電話。


母も身内を何人もなくし

今一人でさみしいと。

結局こんな早くに同じ立場に

なってしまった。



娘は東京で『生命』を聞いたとき

ないたらしい。

涙のキスも歌いながら泣いてたと。。


辛いのは私だけじゃない。

娘もお姉さんも妹さんも友人たちも

スタッフもたまらないとおもう。


私だけこんな塞ぎ込んで

仕事もできないでいたらだめだ。


Jとのラインのやりとりを

遡ってみていた。


本当にたくさんの愛情を注いでくれた。

1つ1つの言葉が泣けてくる。


いつもありがとう。感謝。


ほんとに正直で真っ直ぐな人だった。

もっともっといたかったな。。。

足りないよ。まだまだ。



×

非ログインユーザーとして返信する