愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

記念日反応?

昨日は結婚記念日。



朝方まで胃がひどく痛くて

眠れず。。。


薬飲んでも効かず。。。💦


これまた命日反応なのか???!



こんなこともだし、どんなちいさなことも

「ねーーー!こんなんやねん💦」と

なんでも報告していたのに

大きなことも、そのちいさなことさえも

話せなくなった。。。



昨日は一人で記念日すごしたくなくて

友人と二人ですごした。


その思い出の店に行く道に

大きな神社が。。。



今日からお盆にかけてすごい日なんだよと。。。


いつもよりも8が並ぶ日。


2018.8.8。


ほんとだ!

せっかくだから

お参りしようとなった。

風が抜けて本当に気持ちよかった。。。


これからやりたいことがしっかり決まった翌日。

これもタイミングかな。。。



お店では

涙しながら

思い出のお店で語り合った。





彼女はこんなことになり



「あんたを悲しませるくらいなら

紹介なんてしなければよかった」


思ったこともあると話してくれた。



でももし出逢ってなければ???






きっと誰にも甘えることなく

頼ることもできず、

尽くしてばかりの人生だっただろう。



母親にさえ甘えられなかった私。



でもJは自分が大変な時でも

任しとけ!

と大きな胸開いておいで!と

全開で受け止めてくれた人。




やっとやっと

頼れる人ができたのに。。。




またまた強くなれということね。




でも一人で乗り越えていくわけではない。



こんなことになり

今までの友人はもちろん

Jの大切にしてきた人たちが接してくれて

Jには世話になったからと

私に恩送りをしてくれる。




物やお金はあの世にもってはいけない。



でも思い出や今世繋がった大切なご縁や

目一杯生きた証は持っていける。



今は何するにしても

話しかけたり、

Jやご先祖様たちが

見ている程でジャッジ、行動している。


うだうだしてる私をみてると

「しっかりせんかい!」


「お前には俺がついとる!」


「やりきれ!」


「悔いのない人生送れよ!」


っていうだろーなぁと

思い前に進むことを選択する。



まだまだヘロヘロでへなちょこ

だけどJの死を無駄にはしたくない。



この世にたくさんの人に、

幸せを与えてくれたJを

生かすためにまだまだ私は

やっていく。。。

×

非ログインユーザーとして返信する