愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

やっと。。

今大きなチャレンジをしている。


そこまで自分を追い込まなくてもいいのに

とダメ出しをくらいまくりで

へこんでしまい、もーやめたくなるほど。。。




なんで私ここまで追い詰めてまで

やりたいの???



と自分に問いかける。



やはりJのこと。


後悔ない人生を送りたい。


なにか形になるものを遺したい。



そんな思いでこのブログも

書いてきたが

いろんな死を経験した中で

チャレンジしようとおもったことなのです。




最近はまったく夢にもメッセージも

もらえなくなってた。



とおもっていたら

今朝出てきてくれた。



構成に悩んでいた中で、

やはり相談したかったのはJに。



山の中でJは気の合う友人たちと

たこやきを焼いていた。

(さすが関西)


Jが来てくれて、

「おまえ大丈夫かぁ」と。


いつものセリフ。



『いろんな症例をとるんやったら

協力するから言えよ』



『まかせとけ』



『まかせとけ』はいつも

ピンチの時に相談すると

いってくれてたセリフ。




なぜか娘はおんぶできるくらいの年齢で

出演。


母が子守してくれてたんですが、

私が娘を抱っこして

私たちの真ん中で眠そうにしてる

娘を真ん中に3人で川の字になって。。



そこで頭痛は???

ときくと我慢してたかのような

表情。


でもいつものような優しい笑顔で

包み込んでくれ

二人で微笑んだあと

娘に布団をかけてあげて

一緒に眠るという。。。



すごく幸せな光景を見て

そこで起きるという。。。



いつも思い出すのは

薄い唇が余計に薄くなるくらいに

笑ってる優しい笑顔。



見守ってくれてるよね。


応援しようとしてくれてるよね。



よし!


また今日も産みの苦しみを

味わうチャレンジ。



形にするのはほんとにきつい。



でもきっとここにいる人たちも

少しでも楽になれるお手伝いを

したい。



Jのような辛かった症状の人たちが

すこしでも楽になれる

お手伝いをしたい。



その一心で

頑張ろう。



投げ出したくなってた私に

喝を入れてくれ

笑顔でやる気にしてくれたJに感謝。。。

×

非ログインユーザーとして返信する