愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

メッセージ

実はまだ携帯解約できてません。。



一周忌のあとのセッションのときも

「まだ遺品も整理できてへんやろ」と。。



全てをなくすことなんて

無理です。



Jのコーナーとして

タンスや引き出しによく着ていた服や

お気に入りのものは大切に大切に

保管しています。


ちょうど

Jの一周忌のとき。。。



携帯にラインが入ってきました。


それは本当にJとも

仲良くしてくれ、寄り添ってくれた

教え子でした。



Jさん

Jさんが宇宙に帰ってから1年が

経ちましたね。

そちらでは、1年はどういう

長さなんでしょうか。


この1年、Mは本当に

がんばりましたよ。

Jさんがいない日々、人の見えないところでどれほど泣いていたかわかりません。。

私たちも本当に悲しく悔しく、

淋しい1年でした。

Jさんの優しさが今も思い出されて、

その度に胸が苦しくなりました。



残りの人生、あとどのぐらいか

わかりませんが、私も精一杯生きます!

生きて生きて、使命を全うしたらそちらに行くので、その時は大きな声で「ようきたな!」と迎えてくださいね。

楽しみにしています。


そして生まれ変わったらまた、Jさんと

みんなと全力で生きて、笑い合いたい。

時を超えて、繋ぎ続ける絆に感謝します。

それまで、ちょっと休憩しててくださいね。


沢山の暖かい思い出を糧に、がんばります。

また逢う時まで。、


Jさん、読んでくれてるかなー?

もちろん返信不要です!」



ほんとにみんなから愛されたJ。



携帯の写真や動画、

そしてラインのやりとり。。。



しばらく聴きまくっていた

思い出の歌や死別の歌も

すこし経つと聞くのがつらくて

封印していました。。。



でも朝は聴きたくなり

かけていました。


やっぱり泣いちゃいますね。。。



でも少しずつすこしずつ

感じていけるようになったかな。。。


そばにいてくれてる気がします。。。

×

非ログインユーザーとして返信する