愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

どれだけ。。。

Jがなくなり、少しでも死についての

ことが知りたくて

いろんな

死別の本を買いあさり

死別ブログ、

死別の映画、

ミディアムシップ、

グリーフケアの研修、

などに時間を費やした。。。








それぞれの喪失に対して

答えがでるかといえばきっと

それぞれ。。。




答えなんて、いつ悲しみが拭えるかなんて

でない。。。



もう大丈夫!

前に向かって進もう!って

思える時もあれば

悲しくて寂しくてたまらなく号泣もある。



その繰り返し。。



亡くなった方との関係性

年齢

環境

亡くなり方


皆それぞれ。。。



どうして?

なんで?

何の意味が?

あのとき。。。れば。


どれだけこの言葉を繰り返しただろう。


意味付けなんてできない。


後悔してもなにも変わらない。



亡くなった現実はかわらないんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する