愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

ピアス

二人のためにと使ってもらって

プレゼントしてくれた大切なピアス✨





グリーフケアの研修で

講師が伝えてくれた言葉。



「たくさんのことを乗り越えて

来た人だからこそ、言葉を超えて

伝わるエネルギーをひしひしと

感じます。


自分のどんな人生でも

受け入れることは、

他者のどんな人生をも

受容できるということ。


たくさんの痛みの経験は、

他者のどんな痛みにも

寄り添えるということ。


死の苦しみを知っているからこそ、

この瞬間を生きることの大切さ、

命の輝きを伝えることができると

いうこと。」



どんだけ悲しみを抱えていきていけば

いいのか。。。

×

非ログインユーザーとして返信する