愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

みっつのT

先日30代でガンになり、

末期だと言われていたが克服された

女性とおはなししたとき


「大切な人を亡くされた方が

言ってた三つのTがあるの。


一つ目

Tear

涙を流すこと


二つ目

talk

我慢しないで

気持ちを話していくこと


三つ目

Time

月日の流れ



ほんとにそう。。。



最初は

人前で泣く事は恥ずかしいとか

我慢するようにした方がいいのかなとか

考えていた。


でも我慢しないで

人にも悲しみをわかってくれる人だけには

隠さないで泣いたり話したりするように

した。


昼間は

その気持ちにならないように

考える暇も作らず仕事ばかりしていた。


夜は

だれかと約束したり

できるだけ一人にならないように

した。


でもやはり一人になると

ワンワン泣いて。。。


お風呂場と寝室はわたしにとって

一人で泣ける場所。



時間はいくらたっても

涙はでます。




乗り越えるなんて

一生ないでしょう。


でもそれでいいかなと。


消すことなんでできないし

忘れられることはない。


乗り越えるというよりも

共にその人と生きる。



乗り越えられない壁はない。



というけれど、

死別に関してはすこしちがうと思う。



どんな苦難も病気も乗り越えて

きたけど、

これは違う。


Jの死はそれだけおおきなもの。



×

非ログインユーザーとして返信する