愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

互いの思い出の場所へ

昨日は父と義母の月命日。。。


目に見えない力は

ほんとにあるんだと再確認した日。



タイミングよく同志さんが

ドライブへ連れてってくださった。

ほぼ同じ年代で主人を亡くし、

ミディアムシップも学び続け女性としても

憧れる存在。


時々Jからのメッセージも

くださったりいつも気にかけてくれる

おねえさん的な存在。。。



車内で音楽聴こう!となったとき

「これJが聞いてっていってる気がする」


とかけてくれた曲に号泣。。。



K 『Only Human』



「哀しみの向こう岸に 微笑みがあるというよ


哀しみの向こう岸に 微笑みがあるというよ

たどり着くその先には 何が僕らを待ってる?


逃げるためじゃなく 夢追うために

旅に出たはずさ 遠い夏のあの日


明日さえ見えたなら ため息もないけど

流れに逆らう舟のように

今は 前へ 進め


苦しみの尽きた場所に 幸せが待つというよ

僕はまだ探している 季節はずれの向日葵


こぶし握りしめ 朝日を待てば

赤い爪あとに 涙 キラリ 落ちる


孤独にも慣れたなら 月明かり頼りに

羽根なき翼で飛び立とう

もっと 前へ 進め


雨雲が切れたなら 濡れた道 かがやく

闇だけが教えてくれる

強い 強い 光

強く 前へ 進め」



《強く前へ進め!》



まさに今の私にぴったりな曲で

たまらなかった。



二人の思い出の神戸を

ドライブ。


この橋を何回も一緒にみたなぁ。。。



二人で話すのは

「働こう!」



働ける身体がある。

そしてなにより励ましあえる心から

分かち合える同志さんや

友人たちがいてくれる。



物やお金は死んだらもっていけない。


大切なのは

楽しんできたか。

人様のお役に立ったか

努力してきたかの三つ。。。



ならばJに恥じない、お天道様に

正直に生きてネガティブな感情で

時間を埋め尽くして生きるより、

前進して目一杯生き抜いて大好きな人たちと

たくさんの思い出をつくって

また逢える日がくるから

命尽きるまで生きる。。。

×

非ログインユーザーとして返信する