愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

またひとつ。

ちゃんと見ててくれてる人はみててくれる。



そんなことをあらためて

感じた時間。。。




生前「お前やったら絶対できる!


やるべきやー!」



と自分のことのように

神棚に手を合わせて祈ってくれたこと。。。



何事も諦めずに継続していたら

必ず見てくれてる人がいる。。。



どうせ無理なんて限界をきめているのは

自分。



笑われてなんぼ。



やりたい!

叶えたい!

逢いたい!



という心からの願いや気持ちに

素直に向き合いたい。。。



だってJはそのままで

生きてるようで結局、

自分よりも目の前の関わる人の

最善を優先してた人だったから。




やってるようで

遠慮してたり気を遣っていたり。。。



そんなJが愛しくてたまらなかった。





だから私はJの1番の

心の拠り所にできる環境をつくろうと

それも楽しんでいた。。。




なのにJはあっという間にいなくなってしまった。



いつかなくなる命ならば我慢や遠慮して

命をすり減らして終わってほしくない。



いい人はなぜこんなにと早くになぜと

いうのが

今わかる気がする。。。


やらなきゃならないという

自分さておきの気持ちよりも

やりたい!

と純粋に思えることを

優先していく!と決めた。。



私とJの歴史、

人生の棚卸しを

一緒にして世の中にという出逢いは

本当に感謝でしかならない。。。





死別や喪失で苦しみ、悲しみ、

前を向くことができない方の

心が少しでも和らぎますように。。。


動いていきます。。。



×

非ログインユーザーとして返信する