愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

この出来事がなければ

朝起きると、


このブログで知り合った

同じ環境の同志さんから


「人間ドックどうだった?!」


そして

ミディアムレッスンで

出会えた同志さんから



シェネル(Che’Nelle) - Happiness ft. Nao Matsushita



「これ

Mさんに贈る歌みたいだよ」


ってラインが。



聞いてみると

知ってる歌だったけど

メロディが好きで

歌詞までしっかり感じたことがなかった。



でも聞くうちに

号泣。。。



久々思い切り泣けました。。。



何より辛いのは

一人で自宅で食べるご飯の時。



虚しくなるので

なるべく自宅ではご飯を

たべないようにしてるのです。



いつも

Jは帰る前に

「今日のご飯何?!!」


と子供のように

きいてきてました。



そして子供のように

喜びを表現してくれました。



食べる時も

「うまっ!!!!

お前の作る料理ほんまにうまい!

これまた作ってなぁ!」

って満面の笑顔で

食べてくれていました。



そんな笑顔がもう見れません。

うまいな!って

言ってくれる人がいない。



料理って

誰のために作るかなんですよね。。。


自分のために作ることは

まったく面白くない。



おいしいねって言い合える

旦那様がいないとだめなんですよね。




悲しい感情、苦しい感情に

シフトしてても

あの人が生きたかった時間を

無駄にするだけ。


でも自分の感情に蓋をして

無理やり笑って生きることはしたくない。


思い切り

泣くだけ泣いたら

また奮い立たせて

この時間をどう使うのかを

しっかり見据えて前向いて

悩んだり考えこんだりしないて

やるしかない。



どうしたらいい?

ではなく

私はどうしたい?



悩みあるもの同士

悩んでても始まらない。


傷の舐め合いをしたいわけではない。



悲しみと共に、

この命の尊さを

共にわかる人と

大切なあの人が生きたかった時間を

どう精一杯生き抜くか。。。



突き抜けた後悔ない人生いきていくのか。



さあ!


思い切り泣いたあとは


肉体ある時間を目一杯

学び、生かし、お役にたつべく、

突き進むのみ!!

×

非ログインユーザーとして返信する