愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

きっとわかってる

こんなに一人で長く暮らすなんてなかった。



Jがいなくなっても自宅と会社が

同じだったのでスタッフさんが

土日以外毎日きてくれてたから。



Jが、いつも私を見ていってた。


「たまにはゆっくりせえや。」




相変わらず一人でも朝から寝る前まで

在宅ワークしてるけど、


お店もいけないし、

お野菜をたくさん買い込んで

スープやお味噌汁や

きんぴらごぼうなどなど。


いままでJがいなくなって食事を

自分のために時間かけて作るってなかった。



そんな時間あるなら仕事したい。




作り好きな音楽をかけながら

読みたかった本をよんだり

まとめたり。。。




みんなうちへ帰ろう。



っていいね。



私たち死別者は

誰もいないもんね。。。



ただいま✨


おかえり✨


いってらっしゃい✨


いただきます✨




相手を空気みたいに扱ったり

罵りあったりしてる夫婦みると

ほんとに変わって欲しいっておもう。。。



一緒にいる意味ないやんって。



結婚式の時に誓い合ったんだよね。



病める時も健やかな時もって。。。


病める時も介護になっても

どんな姿になっても私は愛しくてたまらなかった。



世話をするのが大好きだった。



テーブルの上にあるおかずも

「とってくれー」



私はそれも嬉しかった。。。



なんでも作ったら「うまいーーー!」


「また作ったってくれ」

「後輩に食べさすっ」


やっぱり人のためね。。



いつも全力で生き抜いたJ。



笑えよ楽しめよって口癖だったJ。



地球の人類全てが

昔の不自由だった時代を思い出せ!


と警告してくれてるんだね。




家族がいてごはんを一緒に食べれることは

当たり前じゃなくなっていたんだよね。



家族がいるって幸せだよ。。。




さぁ。


遺された私たちはこれからどう生きる?



それを問われてる気がする。




ないものを妬んだり

くじけたりしてもきっと向こうは喜ばない。。。





きっと心の底ではなにをすべきか

わかってるんだろーね。。。



×

非ログインユーザーとして返信する