愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

うけいれる?

Jがなくなって

Jも信頼していた方に、


「三年はがむしゃらに

身体くたくたにさせろ」


と言われました。



そしたら眠れないということが

あまりないからだという

意味らしいですが。。。


人前でわんわん泣くことは

さすがに我慢してましたが


そんな自分を受け入れてくれる人の

前では話しながら泣かせてもらってました。



一人の時も

泣かない!って

我慢することもしませんでした。




夜やお風呂では一人。



この事実はどうあがいても変わらない。



よく受けいれることだと言われます。



事実だということをもちろん

受け止めてはいます。



でも受け入れるということは

できません。



きっとずっと。。。



ただ

その悲しみも寂しさも感情を殺さず

受け止めてその事実と伴走すればいいと

解釈してます。


あんまり頑張らない、でもがんばっちゃうんだけどなぁ。



×

非ログインユーザーとして返信する