愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

久々の

最近朝方の歌のメッセージが

ないなぁ。。。


と思っていたら。。。


Jもよく聞いたりしていた

マイケルジャクソンの歌!!!



何気にハミングしていたら


ん???


和訳をみてみた。


「また一日が過ぎ去り

まだ僕は一人ぼっち

どうして…

君はここにいないの?

さよならを告げることもなく…

誰か教えて

なぜ君がゆかなければならなかったか

凍えた僕の心を残し…


毎日座り込んで自分に問い掛ける

どうして愛が終わってしまったのか…

何かが耳の中で囁き掛ける

あなたは一人ぼっちじゃない

私はずっとここに

たとえ離れていても

私はいつもそばにいる…


あなたは一人ぼっちじゃない

私はずっとここに

たとえ離れていても

いつもあなたを想ってる

一人ぼっちじゃじゃないよ…


All alone

Why, oh


この前の夜

君の泣き声を聴いた気がした

こっちに来て

抱きしめて欲しいと…

君の祈りが聴こえる

重荷は負ってあげるよ

ほら、手を伸ばしてごらん

そこから、二人の永遠がはじまる…


毎日座り込んで自分に問い掛ける

どうして愛が終わってしまったのか…

何かが耳の中で囁き掛ける

あなたは一人ぼっちじゃない

私はずっとここに

たとえ離れていても

私はいつもそばにいる…


三つの言葉を囁いてごらん、

駆けつけるから

わかるかい?

必ず駆けつけるよ…


あなたは一人ぼっちじゃない

私はずっとここに

たとえ離れていても

いつもあなたを想ってる

一人ぼっちじゃじゃないよ…」




一人じゃないって

言いたいのかな。



勝手な解釈。


でもそれでもいい。



現実肉体がない貴方を

感じれるのは

ふと無になったり

何気ないときに見る数字や

曲、看板などから読み取るしか

ないんだから。。。



事実は一つ。

あなたがもういないこと。


解釈は自由。


どう捉えるのかは

すべて自分次第だから。。。



生きてる私たちが

すこしでも愛を感じとり

現実生きる力を得られるならば

できるならプラスに捉えていきなきゃ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する