愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

お一人様

ここのホテルは一日

8組くらいのキャバで

すごく丁寧におもてなしをしてくれる。



ディナーのときは

カップル3組、

私たち女同士1組、

あとは女性1人で来てるのが

2人。


ひとり旅。



私はJが

亡くなるまで

映画も一人で行けなかった。



いつもだれかと。


食事は

焼肉屋さんや居酒屋には

一人ではいけないが、

モーニングやランチ、カフェとかには

一人で平気。



でもさすがに泊まりはきっと出張以外は

一生一人で行くことはないだろう。





人生の残りの半生を

Jと過ごしていく未来が

絶たれてしまい

結局またシングルに。。。


最近

お一人様の本がたくさんでていますね。


という気がするだけ?


自分がこういう立場になったからなのか。



江原さんの本に

孤独ではなく、

孤高。



一人、孤独。


すごくネガティブなイメージだけど、

死別した人、

結婚しないでシングルを

貫き通してる人、

バツイチでお子さんを育てようと

頑張ってる人。




皆それぞれ。




私も子供を産んで20年シングルとして

子育てしてずっと20年一人だった。



でも死別して一人になったこの悲しみや

寂しさの違いはあまりにも差がありすぎる。

計り知れない。。、



1年半たったいま、

悲しみは今でも変わらない。



環境もガラリとかわってしまった。


共に歩んでいくはずだった

残りの時間。。。



でも少しだけ、

一人になったけどきっと

心の中にJがいてくれてるのかな。



と思える時間もできてきた気がします。。。

×

非ログインユーザーとして返信する