愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

ありがとう

先日グリーフケアへ行った時、

同期がモーニングしよう!



と誘ってくれた。



早めに待ち合わせして

梅田でね!


オススメのカフェがある!

せっかくならと

案内してくれた。




大抵私は自分からみつけていきたいところへ

みんなを連れて行くほうだった。



でもJが亡くなってからは

そんな気力もほぼなくなり

みんなが誘ってくれたり

連れて行ってくれるところへ

行くと行った感じになってしまった。。。




でないとほぼ落ちてばかりになることを

周りは知っていたからかな。。。



連れられるまま行った場所は。。。




以前二人の会社のホームページ用に撮影にいった

場所のすぐそばのカフェだった。




結局はその写真は

遺影になってしまったのだ。。。




いままでなら

この場面は号泣で

なんでいないの!?と

暗くなっていただろう。



いまではみんなJと行った場所へ

思い出巡りをして

Jの話をしてみんなが話をしてくれる。




わたしはその場面を見て

Jが連れて来てくれたと

素直に感じた。




そして。。。



Jありがとう。。。

と思えたんだ。


ただまだまだ一人でそれを

抱えきれはしない。




これからもいろんな思い出の場所へ

みんなといくからね。



みんなJのこと大好きだから。。

×

非ログインユーザーとして返信する