愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

ママが今死んだら

バタ狂う胃の痛みが昼間だけでなく

夜中に来ることが最近多く。。。




夜中に1人は本当に心細くて。。。



救急車呼ぶのも考えたくらい。。。


その話を娘にしたら。。。



「ママが今いなくなったら

もうどうしたらいいん?

無理よ。家族おらんくなるやん」



いまは死ねない。。。



私の今の目標。。。



娘がせめて結婚して

孫ができるまで生きること。



早くエンディングノートを

買きあげて、

シンプルな暮らしにすること。



死ぬときも

死んだ後も

娘が困らないように迷惑を

かけないようにすること。。。







死んだ時、そして死んだあとに

その人がどれだけの価値があったか

どれだけの人を幸せにしてきたかを

感じるもの。。。




たくさんの身内の死を経験して

今私自身がどう生きるべきかを問われている。。。

×

非ログインユーザーとして返信する