愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

夢に!

昨日ほんとにほんとに久々夢に出てきた!!!




とってもとっても

素敵な笑顔で、

とってもとっても近くて。。。



目の前で笑う笑顔に

私はうそ!と

消えないように消えないように

話しかけてる。


必死で。。。



でもずっと笑顔。



夢とわかってるから

おきたくなかったのに

スーッと消えて起きてしまった。



すると母も笑ってる夢見たよーと。。。



と同時に、



突然旦那様を亡くした

同志さんからのライン。


「皆と冗談言って笑えるようになって、元気になったと思われてるけど。。

やっぱり、フッと色んな事が思い出されて、ひとりでボロ泣きする。

寂しくてたまんなくなる。

いくら月日が経とうとも、

哀しみは消えないね。

それと共に生きていかないとならないのは充分に分かってるのに、やっぱり寂しいね。


突然この世から居なくなってしまった彼ら。

もし、突然ではなく、病気とかで余命があったのなら、何を伝えたかったのかな、どんな言葉を遺してくれたのかな、そしてあたしはどんな言葉を、気持ちを返したのかな、もうどうにもならないけどそんな事を考えたりする。

やっぱり笑って生きて欲しいんだろうけど。

色んな場面で色んな事を思い出して泣いてしまうよ。

でも仕方ないよね。

だって今でも、あの頃と何も変わらず大好きなんだもん。こんなに会いたくて、声が聞きたくて。」



まさに。。。


愛する人と

悲しみ、思い出と共に生きている。


泣いたり笑ったりの人生。


これからも

心の中にずっと。。。





もうイルミネーションの季節なんだね。。、



きれいだね!

おいしいね!

たのしいね!


ずっと言い合って生きていきたかったね

×

非ログインユーザーとして返信する