愛する人また逢える日まで

明日があるとおもってた。突然くも膜下で亡くなった主人、また一緒になれたら。。そんな同じ思いを持つ人の明日へと繋がりますように。

心が。。。

Jを亡くしたあと、

どうしようもなく

同じ経験をした人のブログや

本を読みあさっていた。



そこで出会ったのがこの本。



著者の先生は

元々鑑定などされていたのですが、

旦那様がガンになり、

50歳で天国にいかれた同じ死別者。



向こうの状況を教えてと

旦那様と交信し、本にしたもの。


その先生に逢いたい。。


昨日ようやくお会いできました。



Jとほぼ同じ年齢で亡くしているので

寄り添い方もとても素敵で

飾らない、かつ温かい人柄に感動でした。



30代、40代、50代前半で

愛するかけがえのない旦那様、奥様を

亡くした辛さは本人でないとわからない究極の痛み。。。



このブログを読んでくださった旦那様を亡くした方と個人的にもやりとりさせて

いただき、励まし合ってきました。



スピリチュアルを信じる信じないではなく

それぞれ自分のこの辛さをすこしでも

緩和できたらとご自身なりに

いろいろされてきたこととおもいます。



私は

こういった向こうに旅立った大切な人の

声を本人しかわからないことを

教えてくださるミディアムさんたちから

どれだけ心が救われたことか。。。


肉体はないのは

当然わかる。


現実は受け止めたつもり。



でも魂は目に見えなくても

その方々を通して伝えてくれる

言葉によって生きていてくれてる。


と信じることで救われてきました。



これから

少しでも同じ経験をした人と

肉体あるこの人生を

辛さも分かち合い、

そして励まし合って

生きたくても生きれなかった愛する人の

ことを話して分かち合ったり

共に過ごす時間を作りながら

生き抜いて前に向くお手伝いをしたいと

思っています。



先生との対談をする予定でいます。


興味ある人いたらぜひこれからの

残された人生を少しでも前にむける

時間すごしていきたいですね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する